脱毛体験日記

富山市で脱毛に励むOLの日記

作者別: mai

しっかりと続いてます!

3日坊主にならないよう毎日決まった時間に必ずヨガをやるようになったら今のところ続いてます。

それにミュゼの脱毛の予約日がこの前あったので行ってきました。

体験から考えると2回目の脱毛です。1回目はほとんどカウンセリングと簡単な体験だったので今回が本格的な脱毛の出発地点ですね。

富山のミュゼはCiC(富山ステーションフロント)の中に入っているので脱毛時間前に食事をしたり、帰りに買い物したりもできるので、場所もいいかなって思って結局ミュゼにしたんですが、場所だけじゃなくてお店もすごくよかったです。

体験とは違って実際の脱毛は時間はかかるけど、それでもしっかり脱毛を受けるにしても時間は短い方みたいです。

2時間くらいはかかるかなと思ってその日の予定を考えてたのに1時間ちょっとで終わったのでCiC内で時間をつぶしたくらいです(笑)

あ、そうそう実は私がミュゼがあることを知ったのは(というか思い出したのは)あるサイトを見たからなんです。正直そのサイトを見るまであまり気にしてなかったので忘れてたんですよね(笑)

これから本格的に脱毛を受けてキレイな肌を手に入れたいと思います!

私が見つけたサイトを貼っておきます。

ココ→ 脱毛 富山市

ヨガ、彼氏、ミュゼの話

まいです。

最近ヨガにはまってます。といってもちゃんとしたヨガスタジオに通ってるわけではなくて、DVDを見ながら部屋でやってます。それでも結構きついのでなかなか効いてるのかな?という感じはします。ヨガマットもちゃんと買ったので三日坊主にならないように気をつけます!そのうちヨガスタジオにも行ってみたいなー。

そういえば去年彼氏ができたという話はもうしましたね~。彼氏は、高岡市のある大きい会社の御曹司で、文字通りボンボンなんです。もちろんそれが目当てで付き合ったわけではありませんが(笑

今彼はその会社で社員として働いてていわゆる修行中ということみたいです。こうやって色々仕事を覚えて将来、会社を背負って立つんでしょうね。まだ先のことはわかりませんが。もしかしたら急に違うことがしたくなって独立するかもしれないですし、急に旅に出るとか言い出すかも?笑

親の敷いたレールの上は走りたくない!なんてよくドラマで見ますが、彼にもそんなジレンマがあるんでしょうか。

そういえばこの前、平和群像の前で待ち合わせしてたら黒いポルシェで乗り付けてきました。あまり車には詳しくないですが、あきらかに平社員が乗る車でないですよね。さすが御曹司って感じでした。聞けばもう一台持ってるらしいですが。。。

もうすぐミュゼの予約日です。ミュゼの施術はすごい早くてすぐ終わるのですが、その日のスケジュールはなかなかカツカツです。果たして時間通りにことが進むだろうか。ちょっと心配です。

富山市で生まれ育って

まいです。今日は私の地元富山について書いてみようと思います。
私は神通川が富山湾に流れ込むエリアで育ちました。いわば港町ですよね。ホタルイカや寒ブリが水揚げされて小さい頃から魚を食べて育ってきました。父は地元のサラリーマンで母は専業主婦でした。奥田小ー奥田中とすすみ、高校はいづみ高校です。ここは2002年まで女子校だったので女子の比率が高いです。先生も女性の先生が多いというちょっと変わった学校でした。私は普通科だったのですが看護科なんてほとんど女子でしたから。高校時代に父が独立してIT関連の会社を立ち上げました。富山でIT関連の会社が儲かるのか全くわかりませんでしたが独立して数年後、父の車がマークIIからBMWの新車に変わったので決して悪くはなかったのだと思います。周囲でお父さんがBMWやベンツに乗ってる子というのはいませんでしたのでなんとなく周囲が私を見る目つきが変わったような感じがしました。高校を卒業してから2年間東京の短大に行きました。母の実家が三鷹なんでそこに間借りして通学しました。三鷹から3駅にある学校でした。短大時代の2年間は本当にあっという間。気がつけば就職活動で、私は富山に戻ることに決めました。やっぱり東京の空気は自分にはあわないと感じたのです。すぐそばに海があり、そしてちょっといけば山もある空間に身をおいてないと息詰まる感じするのです。そこで父のコネもあり今の保険会社に就職したのです。なんでも父のIT会社というのは保険のセールスマンが持って営業をする端末をプログラムする会社なのだそうで、新潟や石川、そして東京の保険会社もその優れたパフォーマンスを高く評価しているとのこと。
そんなふわふわと海辺をただようクラゲのような感じで今まで生きてきました。彼氏も去年できました。彼は高岡のかなり知名度のある会社の御曹司なのですけど、まだつきあって半年なんでこれからどうなるかわかりません。次回は彼について書きたいと思います!

ミュゼプラチナムを体験しました

ミュゼプラチナム 富山CiC店に通っています。なぜそこを選んだかというと、電車の中にあった広告でワキの脱毛が、回数無制限で800円という安さだったからです。ワキだけ部分脱毛をすることに決めました。

即ネットで来店予約をします。当時私が想像していたのは、予約をして、その日に説明を受けて、その後すぐに施術するものだと思っていました。美容院のような感覚です。ですが当日行ったのは、説明のみで驚いてしまいました。サロンスタッフと一対一、悩みも打ち明けられる個室の中での説明で、意外としっかりしているんだな、と思いました。なんせ800円なので、どんどんお客を増やそうと、効率の悪いことや人件費やらを省いてくるものだと勝手にイメージしていたのです。説明も、ミュゼはどんな脱毛方法か、リスクはあるのか、など気になるところを一から聞くことができました。

説明の後、次回の来店予約をしてその日は終了。その翌週、ついに初めての脱毛です。お店につくと、注意事項が書いてある紙を読んで待つように言われます。これは毎回行われ、内容はカウンセリングですでに話されたことではありますが、なかなかすべてを覚えてはいられません。毎回、体調は大丈夫だったかななどと振り返って再確認するためにも必要な時間だと思います。

個室に通され、ミュゼ専用の衣類に着替えていざ施術。心配だったライトでの痛みも全くなく、ものの15分程度で終わりました。こんなんで効果あるのか?と少し疑問に思いましたが、効果が現れるのは数日経ってからということで、首を長くして待ちました。

すると、たしかに生えていた毛が、スルスルと毛穴から抜けていって、あっという間にワキ毛がなくなりました。通って数回ではあまり毛の濃さは変わりませんが、少しずつ毛が薄くなっていることを実感する今日この頃です。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén